酢昆布にはまっています [日記]

健康を意識したからではないですが、最近スコンブにはまっています。大人買いしています。(^_^;なんかスコンブを食べていると、ストレス発散になっているような・・・。



毛穴のオ黒ずみを改善

そうでした。今日は久しぶりに時代劇なんて見たんです。最近余りないですよね、時代劇。前には時代劇を見ていた年代の人が韓国ドラマに傾倒しているからでしょうかね?昔は病気の特効薬というと高麗人参茶が出てきますね。今ではそれほど高くないけれど、なんか高価な昔の高麗人参茶の方が効き目がありそうです。なんにしてもありがたいものだと思うと本来持っている力より多くの効果が望めそうです。ダイエット製品とかもそうかも。美容の成分、プラセンタとかヒアルロン酸、プロポリスとかもね。ちょっと高価な方が良いかもしれないと思うと迷っちゃいますね。でも本当はそういうものが必要となるまでに健康的なオーガニック野菜とか、玄米食とか、睡眠、生活習慣に気をつけているほうが良いんですけどね。なかなかです。



手のしびれ原因は

いつも行くドラッグストアをぶらぶらしていたら、「アスタキサンチン」という見慣れないサプリが。 なんだか舌をかみそうな名前だけど、いったいどういうものなんだろう? ネットで調べてみたら、アスタキサンチンはβ(ベータ)カロチンなどと同じカロチノイドのひとつで、サケやいくらに含まれる赤い色素成分なんですって。 アスタキサンチンは、病気や老化の原因になる活性酸素を消す力、 つまり抗酸化力が非常に強く、海の生き物が持つ最強の抗酸化成分といわれてるとか。 アスタキサンチンは血行促進効果があり、眼精疲労改善や筋肉疲労の抑制、 動脈硬化の予防など、多くの効能が期待されています。 う~ん、美肌効果のあるサプリなのね!健康にもよさそう! ベニザケにもアスタキサンチンはたくさん含まれているそうなので、 明日は、ベニザケを買ってきてバターでソテーにでもしようかな?



二重まぶたにする

あちゃ!もうこんな時間、いつも思うけれど、時間すぎるの速すぎ!お肌のゴールデンタイムがなくなっちゃうわ。さっさと片づけようっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

働きすぎかな|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。